個人向けリフォーム営業から大手技術者派遣会社・機械設計への転職(24歳・男性)

前職機械工学系大学出身  個人向けリフォーム営業
転職先大手技術者派遣会社 機械設計
年収フラット

転職理由

就職活動時はメーカーでの就業を希望されていましたが、就職叶わず、営業職に就職。
しかし、その夢を諦めきれずに、営業を2年経験したタイミングで、転職を決意されました。

コンサルタント感想

今回の求人については、景況感のタイミングの要素も多い案件かなと考えます。
メーカー職を希望される方も多いですが、特定派遣業界という業界ひとくくりでで考えるのではなく、今回の決定企業のように個社で考え、自分のタイプ・志向にあっているか、将来的なキャリアアップのチャンスがあるのかどうかという視点で選んでいただきました。

メーカーに勤めているから安心、特定派遣だから不安というハード面だけの切り分けだけではなく、個社ごとに検討していく時代になっているなかで、良い決断をいただいた事例だと思っています。