広告会社・営業から営業アウトソーシング会社・営業への転職(23歳・男性)

前職広告会社の営業
転職先営業アウトソーシング会社の営業職
年収アップ

転職理由

新規飛込み型の営業職に就職したものの、自分が自信を持って売れないという点と、飛び込み営業というスタンスについていくことが難しく、入社後半年で退職されています。

コンサルタント感想

最初は営業職には抵抗があり、営業職以外で転職活動を伴奏しましたが、半年で退職していることもあり、なかなか上手くいきませんでした。しかし、一緒に今後を考えていく中で、今後のキャリアをしっかり作っていくという観点に立った時、やはり営業職がベストな選択というお話をして、少し時間はかかりましたが、最終的にはFさんもその話に納得いただき、後半は営業職で応募していきました。
ただ、それでもなかなか内定が出なかったのですが、本人との約半年の伴走の中で、本人の前向きな気持ちの変化は感じられたので、あきらめずに取り組んだ結果、ようやく内定を手にしました。
ようやく再出発のスタートラインにたどり着けたので、ここから心機一転頑張っていただき、数年後中核人材に成長していることを期待しています!