ガソリンスタンド会社・店長から総合エンジニアリング会社・営業への転職(27歳・男性)

前職ガソリンスタンド会社での店長
転職先総合エンジニアリング会社での営業職
年収アップ

転職理由

前職は、社長や事業内容に魅力を感じ、新卒で入社されました。
店長を2~3年経験している間に、信頼する上司が体調を崩したが、
上司を守ろうとしない会社や社長の姿があり、
改善しようと提言するも何も変わらない状況に落胆。
先行きに不安を感じるようになり、転職を考え始めたそうです。

コンサルタント感想

当初、前職の就労環境を改善するために公務員を目指していらっしゃいました。
しかし、何度か面談を重ねるうちに、自分で物事を進めていくことに面白みを感じたり
仕事を通して成長に喜びを感じることを求めていることが分かってきました。
Kさんのお気持ちとしても、やはり民間企業で主体的に働く環境が適していると確信し始め、
初回面談から2~3か月経ったのち、本格的に転職活動を開始されました。

結果的には5社ほど選考に進み、経営も就業環境も安定している会社へ転職されました。
会社まで1時間40分かかることを懸念しておりましたが、
運転が全く苦にならないことや、前職の残業時間を加味しても以前より帰宅時間が早まり、
Kさんも、Kさんのご家族も大変満足されているご様子でした。

現在は浜松まで新規開拓のために通勤されていますが、
高速道路を使うことで通勤時間がさらに縮まり、
営業の要としてやりがいをもって働いておられます。

今後も共に成長しながら、事業の話ができるパートナーでいてもらいたいです。