商社・営業からメーカー・海外営業への転職(28歳・男性)

前職商社での営業
転職先メーカーでの海外営業
年収フラット

転職理由

上司から”できない”と言われ続け、自信をなくしていたNさんは、最終的に会社都合でご退職されました。
Nさんの会社は弊社とお取引があり、担当の人事の方から依頼を受けて転職活動のご支援を行いました。

コンサルタント感想

転職活動において、転職回数はネックになることが多々あります。
その中でも、自己都合での退職経験を持つ求職者に対し懸念を感じられる企業様が多くいらっしゃいます。
つまり、転職活動において障壁となりうるのです。

面談を行う中で、Nさんは決して仕事ができないわけではなく、
きちんとした教育環境の下でなら、成長できる可能性を感じました。

Nさんは結婚を控えていらっしゃり、安定したメーカーでのご就業を希望されていました。
丁度タイミングよくメーカーでの若手向け営業ニーズを頂き、
面接でも好印象のNさんは、見事内定を手にしました。
現在は改善された職場環境の中で、仕事を頑張っておられます。

解雇社員を紹介して頂くほどの、企業の人事担当者との信頼関係と、
会社都合というレッテルを払拭し、その人の魅力を伝える提案力を武器に、
今後も、1人での多くの方の転職をご支援できるよう邁進して参ります。