当社関連会社である株式会社R4における新型コロナウイルス感染者発生後の経過について

お取引先各位 

8月22日、当社の関連会社である株式会社R4の名古屋本社勤務従業員1名が、医療機関にて抗原検査を受け、新型コロナウイルス陽性が判明しました。保健所からの連絡指示に基づく弊社の対応経過についてのご連絡です。 

なお、当該従業員は引き続き療養しております。 

株式会社R4は管轄保健センターの指示に従い、以下の対応を実施しました。 

・就業エリア等の消毒 
 >8/23(月)専門業者による消毒を実施 

・感染者の行動履歴確認ならびに濃厚接触者の調査とPCR検査実施、 
 その健康状態の経過確認  
 >感染者への確認・調査を完了、濃厚接触者および行動歴による関係者複数名
  についてPCR検査を実施中 

会社の対応として名古屋本社について8/29(日)まで以下としておりました。  

・在宅勤務 
・お取引先様への訪問見合わせ  

 8/30(月)以降は、 
・濃厚接触者はPCR検査で陰性であったとしても9/5(日)までは在宅 
・それ以外の従業員は8/20(金)までと同様のコロナ禍対応進行
 (在宅推奨、WEB・電話商談推奨) 
・会社電話受付時間:10時~17時 
  としております。 

弊社R4CAREERといたしましても、同じオフィスフロアを共有しているため、同様の対応といたします。  

今後については、お取引先様及び従業員とその家族をはじめ、関係者の皆様の健康と安全を最優先に考え、 政府や自治体などの方針に基づき、引き続き感染拡大防止のため、予防対策のさらなる強化に取り組んでまいります。  

お取引先様をはじめ、関係各位には多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、ご理解・ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。  

株式会社R4CAREER
代表取締役社長 井口 邦夫